フランス奮闘記録

なかなか難しいですね。人間というのは

ここ最近仕事の身内パートナーがゴタゴタしてきていて正直疲れる。

 

合う合わないあるけど、規模が小さいからその人と仕事するしかないっていう状況は結構きついものがあるよね。

 

しかもテンションだって自分と常に同じなわけないから尚更。私は常に在宅だし、同じオフィスで働いていないだけマシなのかもしれない。

 

初めは私とパートナー1人だったから自分の問題として、処理すればよかったし嫌なことは相手にぶつけていた。自分がしないといけないことをやり続ければよかった。

 

でも人が増えるとそれぞれの思惑もあるし、パートナーが人によって態度を変えるというありえない行動が露骨に見えてしまい。今まで以上にパートナーの嫌なところがすごくはっきり見えてきた。そしてがっかり。なんとなく不穏な空気を感じていたのだけど、そろそろ私も周囲も爆発しました。

 

かなり信じていたパートナーが遠方であまりに仕事していないという事実もわかって、今まで自分が一生懸命やってきたことが少し馬鹿らしくなって気が抜けてしまった。なんでこんなに頑張ってしまったんだろうと。

 

そんなこんなでいまは本当に引き際なんだろうな思うに至るのでした。

仕事は楽しいし、続けていたいんだけど人間関係って大事だよね。この状況で私はもう昔みたいに仕事できないわ。仕事のパフォーマンス結構左右されるんじゃないかな。