フランス奮闘記録

ちょっと弱音

仕事楽しいのだけど、考えれば考えるほど私にかかる責任が大きくてストレスを感じているのは確か。こういう時に夫に吐き出せたらいいのだけど、近くにいないから吐き出せない。そして夫がいないと頑張って仕事や家事ができないな。息子に申し訳ない。。

いないときは仕事して、帰ってくると育児してとなるとやっぱり疲れますね。

なるべく一緒にいてあげたいしいろんなことしたいと思えば思うほどできなくて疲れる。

モンテッソーリ の本読みたい。ビデオも見たいフランス語も勉強したい。やりたいこといっぱいある。やりたくないこともいっぱいある。税金の確認、息子の保育申請ミスって大損。フランスで生活するのは楽じゃないな。相談できる人もいないし。昨日はとっさに大泣きしてしまった。

こんな不自由な生活もういやだ。日本だったらもっとスムーズに気持ちに余裕があるのにストレスの度合いが大きい。。頑張りどきだと思って頑張るか。

何かと頑張り続ける人生な私。いつ報われるんだろう。頑張るの楽しいからこれでいいのかな。

友人が欲しいな、お酒飲んでバカな話ができる人。

まとまりありませんが弱音でした。