フランス奮闘記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス 妊娠編(更新中)

薬局で購入したクリアブルー(6ユーロくらい/本)で陽性 外出制限真っ只中だったが、診療受けてくれているところをDoctolib(ドクター予約サイト)で探してネットから予約。普段からかかっている婦人科がなかったので、まっさらな状態から近場で検索。 フラ…

フランスで妊娠03

前回心拍が確認できなかったので、今回の検診でチェック。 検診予定の3日前から急につわりが軽くなって心配になる。 それはエコー前に女医さんにも伝えた(伝わったはず) とにかくのこの人超絶早口でもうついていくのに必死。。泣 言語不自由な外国人をいた…

フランスで妊娠02

あ〜ーー、気持ち悪い。 妊娠発覚してから意識するようになってしまって、 今では朝から晩まで船に揺られている気分。早く陸におりたい。 スッキリしたい。ずーっと胸にモヤモヤがあって全く晴れない。 これがつわりか。。 息子妊娠の時は働いていたからか、…

フランスで妊娠 01

第二子がやってくるかもしれない。 嬉しい思いもすごく大きいけれど、フランスで妊娠!どうしよう。 という感情も正直なところあるので、とりあえず出来事と感想を記録していきます。 4月31日 妊娠検査薬陽性→婦人科予約 3日来ないなーと思っていたが、まさ…