フランス奮闘記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の急な蕁麻疹 食物アレルギーが疑われる

先ほどパリで参加したクリスマス会から帰宅。 子供の夜ご飯の時間だったので、疲れていたしビオのベビーフード(初めて与えるベビーフードだが、使用食材は全て経験済み)HIPP risotto legumes petits pois pouletを用意して与える。デザートは同じブランド…

MBA日本人の立ち位置

夫の話や周りの日本人から聞いている話。 自分がこの学校でコースを取った時に感じた挫折感。 東大・京大・早慶→一流企業のエリートが「日本ヤバイ」と言う理由(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース 特に英語について共感。 英語は話すことができて当たり前。…

誰がアパレルを殺すのか

経済産業省が2016年に公表した「 アパレル・サプライチェーン研究会報告書」はデータで裏付ける。報告書によると、国内アパレルの市場規模は1991年に約15.3兆円あっ たが、2013年には約10.5兆円に縮小した。ここ数年は訪日外国人による〝 爆買い〟特需が底上…

あれ、こんなにしんどかっただろうか

諸事情により夫がクリスマス年末年始を挟んで一時帰国 その間、当たり前ではあるが頼れる人が他にいない状況で私が子供を一人で見ている。 平日は保育園に9時から16時まで行っているため、保育園に行っている間に集中して、やりたいことをこなし、子供には保…

もうすぐ35歳

初出産のために、新卒から働いていた会社から長期間離れて これまでの人生に一区切りがついた気がしている。 子供も1歳を超えてひたすら育児から少し時間ができた。 35歳から何をしていこうかとふと考えたとき 自分の考えている事をアウトプットしたいな…