フランス奮闘記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスで妊娠05_産院予約と今後の道筋

今日は公立病院で出産予約を入れる。 受付で書類出してといっても、昨日入れた予約で 翌日を受付の日と指定されて。その時に持って行く資料がこれ、、 - Votre pièce d’identité ou passeport ou carte de séjour(身分証明) - L’attestation carte vitale…

フランスで妊娠04_12週エコー

12週のエコーに行ってきました。 婦人科から相談されたエコー専門の産婦人科。 先生の口コミを漁るように見て、優しいおばさん先生にお願いしました。 とってもゆっくり喋ってくれて、婦人科とは雲泥の差。。 <流れ> Doctolibから先生名指しで予約。 時間…

営業どうやったら売れるんだろう

どうやったら売れるんだろう。 2ヶ月営業してきたけれど、 なかなかアポイントが取れない サンプル送っても次につながらない。 など、うまくいかないことがたくさん。 フランス語の問題なのかな。 モノを売っているので、言葉が多少の問題あっても そのモノ…

フランス語05

コロナの影響で、教室での授業はなくなってしまったものの、 先生の努力により、リモートで授業を続けてきた。 9月以降は出産もあるので続けられなくなってしまうのだけど、 本当に今の学校には感謝しているので、できるだけ早く戻れればいいなと思っている…