フランス奮闘記録

フランスで妊娠02

あ〜ーー、気持ち悪い。

妊娠発覚してから意識するようになってしまって、

今では朝から晩まで船に揺られている気分。早く陸におりたい。

スッキリしたい。ずーっと胸にモヤモヤがあって全く晴れない。

これがつわりか。。

 

息子妊娠の時は働いていたからか、仕事中にあまり気持ち悪くなった覚えはない。

それでも電車の行き帰りは確かに気持ち悪かったし、家に帰ったらベッドにもたどり着けずに死んでた。それでもすごい悩まされた記憶がないんだな。

 

でも今は一日中ずーと山あり谷ありで気持ち悪いのが続くから本当に厄介。

何もする気が起きなくなってしまった。

フランス語もヨガもご飯作りも、、仕事も、

いろんなことが追いやられていく。。これはよくない。

何か効くものはないかこの1週間色々と試してみたところ

今日家でマスクつけていたら意外と調子がいい。

そして100%ブドウジュースが美味しい。

鼻から入る匂いでやられていることが多かったんだなと実感。

マスクつけてからはかなり快適なので、(気持ち悪いことは悪いけど)

しばらくこの戦法で行こうと思います。

大好きなコーヒーも全く受け付けなくなってしまった。不思議