フランス奮闘記録

ああ、イライラする

もう誰に何を思われてもいい。

どこかに書かないと気が済まない。

ネガティブエネルギー思い切り出します。

 

イライラする。子供が煩い。

大声出すし、家を傷つけるし、自分の都合で私を呼ぶし。

片付けても片付けても散らかされる。

テレビ見せれば静かだけど、そればかりでいいのかと自問する。

夫が見られればいいが、最近母親である私じゃないとダメになっている。

外に連れ出すが思い通り動いてくれない。

虫歯にならない様に歯を磨いて(やって)いるのに大暴れする。

 

 

ずー〜ーーっとぐずられていると流石にこちらも限界。

今日は初めてじゃないかな。枕に当たりました。

子供によって奪われている大量の時間がだんだん辛くなってきた。

自分だって穏やかな時間が欲しい、やりたいことやらなければいけないこと

思いっきりやりたい。

それを全てこの子が妨害する。この子が成長する頃には私はもう歳を取ってしまう。

こんなんなら子供産まなければよかった。

もうこれ以上子供いらない。

子供を産むことが必ずしも幸福に結びつくわけではないというのはよくわかる。

可愛いし、できることが増えると嬉しい。

でもその分犠牲にしている多くのことがある。

 

ダメだわ。やっぱり家にずっと子供がいるというのは辛い。

一人なのにこの状況だから兄弟いたらもっと辛いはず。

やらなければいけないことがなければ、それでいいのかもしれないけど、

時間がただ過ぎているという感覚が余計に自分を焦らせてしまう。

 

早く預かってもらえる状況に戻りたい。

心穏やかに過ごしたい。毎日一緒辛い。