フランス奮闘記録

新しいことに挑戦する時は不快感が伴う

「新しいことに挑戦する時は不快感が伴う」ということをDaigoさんが言っていました。ついでに「でも慣れる」と。さらにこれを繰り返し経験している人はメンタルコントロールができるということ。

 

これまでの人生を振り返れば当てはまること多々あり納得。

どんな小さなことでも新しいこと(未経験のこと)をやろうとするとすごく心臓ドキドキする。できるかどうか不安だし、失敗したらどうしようと思うし、うまくいかなかったら迷惑かかることもあるかもしれない。恥ずかしいともおもう。

 

ストレスなく生きているのはとても気持ちいけれど、それだけだと次のステージに行くことができないんですよね。それは今現在外出制限している中でも小さいこと挙げればきりがないけど、ストレスかかることとか、不快感を伴うことを嫌だと思わずにやってみることって、どんな時でも大事なのかもしれない。

 

日仏コミュニティの運営

売り込み営業

グランゼコール生との授業

ベンチャー企業への投資

裁判巻き込まれる可能性

債権回収

日本人以外との交渉

部署の移動

決算見通し管理

人に報告すること

ーーー学生ーーーー

就活

英語授業とプレゼン

バックパック旅行

語学留学

フェアトレードインターン

テクニカルオペレーター

ウェイトレス

コンビニ店員

受験