フランス奮闘記録

フランスで就活04

ついに仕事が来ました。

 

フリーランス営業というのが正しいかもしれない。はっきり言って報酬はこんなものかなという感じで、しかもフランス人に営業するというとんでもなく不安な案件だけど、私に賭けてくれて、仕事をいただいた。そのことがもう感謝。

 

精一杯やろう。

 

ちきりんさんのブログは本当に救われる。

https://chikirin.hatenablog.com/entry/20140601

考える力の弱い人は行動しよう。

私はまさに考える力が弱い。だから行動してなんとか人との違いを出そうとして来た。またフランスに来て、語学すらできなくて、どうせ私なんかとまた頭でっかちに考えてしまってしばらく塞いでいました。語学の勉強もこの国で生きていくために大事だけど、同時に稼ぐ力も常にブラッシュアップし続けないといけない。

ここ最近は自分に稼ぐ力がないことに気づき。ショックを受けて来たけど、ようやく縁があっていただくことができた仕事きっちりやろう。どんだけ頑張ったかではなくて、結果が重視される仕事。とても不安だけど失うものは何もない。ワクワクします。