フランス奮闘記録

価値とマネタイズ

価値の創造

 

ーーーーー分けるーーーーーーー

 

稼ぎ方の創造(マネタイズ)

 

 

プロはいかに価値を高めるかに集中。集中していれば市場からオファーが来る。

マネタイズは不特定多数の誰か。自分ひとりだと絶対に思いつかない。

スキルで食べて行こうとしない。

 

今の私は「海外営業」と言う点で自分の価値をひたすら高め、市場からのオファーをまつ。そう言うこと。

 

一方で営業として扱う商品はそれ自体に価値のあるものだから、いや、むしろ価値のないものは扱ってはいけないな。なぜなら自分の価値創造に結びつかないから。

 

私の専門分野は「取り扱い商品が市場に受け入れてもらうように(=価値のあるものだと思われるように)市場への提案方法を考えて提案するる。」と言う専門技術を身につけるべきなのでしょう。