価値とマネタイズ
価値の創造
ーーーーー分けるーーーーーーー
稼ぎ方の創造(マネタイズ)
プロはいかに価値を高めるかに集中。集中していれば市場からオファーが来る。
マネタイズは不特定多数の誰か。自分ひとりだと絶対に思いつかない。
スキルで食べて行こうとしない。
今の私は「海外営業」と言う点で自分の価値をひたすら高め、市場からのオファーをまつ。そう言うこと。
一方で営業として扱う商品はそれ自体に価値のあるものだから、いや、むしろ価値のないものは扱ってはいけないな。なぜなら自分の価値創造に結びつかないから。
私の専門分野は「取り扱い商品が市場に受け入れてもらうように(=価値のあるものだと思われるように)市場への提案方法を考えて提案するる。」と言う専門技術を身につけるべきなのでしょう。