フランス奮闘記録

フランスで就活01

さあ、このタイトルには終わりが来るのでしょうか。

 

待ちになっている案件がこのままズーーと待ちになり続ける可能性があるので、そろそろ本気でお仕事探そうと思っています。

 

ただ、経験になる仕事、子供との時間が持てる仕事が希望でなんでもいいわけではない。そんなこと言っている立場かと言われれば、そんなこと言っている立場ではないものの長い時間を費やす仕事が適当なものになると、人生も適当になりそうで。

 

早速1件ベンチャーに応募。電話で面接をしました。テレワークもできるのかなと思ったけど否。1月からスタートできるかなと思ったけど否。業務内容も完璧ではないけど、魅力的でもない。先方の要求する英語レベル高い。太刀打ちできない可能性大。先方からも子供がいながら働く大変さはわかるからよく考えてと言われこちらはそのまま終わる気配。面接して自分の至らなさ、考えの甘さもよくわかった。

 

なんだか迷走の予感しかしない。